洋服の作り方。ver.001

oyatu-no-gumi2007-10-30

  
time=00:00(m)
  
というわけで、軽く初めてみようと思います。
私の洋服の作り方。
我々の時給奪還のために。。。
服を作るという行為が安く買い叩かれる今。
少しご理解w願おうと思う。
  
1日1枚しか写真おけないので、少しずつ紹介していきます。
まずは最初。ボディーに布が付いてます。
私の作り方はここから。
  
まず、パターンという紙の図面がある。
と思う人も。まぁ、一般的に会社などではそうなのだけれど、
私が想像したものを自分で作る場合、この方法が一番細かく見れて良い
と勝手に思っている。
  
まぁ、オン○ードの優秀なパターンナー達に比べれば稚拙なモノしか
出来ないけれど・・・;;
  

適当な大きさに裁断した布をボディの上に載せただけ。
中央に地の目線が引いてあるだけ。
さて?これがどう変わるのかお楽しみ。
タイトルしたの「time」は時系列。その写真に行くまでの作業時間です。
単位は「分」で。今日は以上。
  
どう変わっていくかお楽しみにw
  

  
[Diary] 
なんだろうね、この何かが胸の内からすっぽりと抜け落ちた感覚は。
「お金の力にまけないで」
と誰かが言った。

ここまで強い力を持つモノとは正直思わなかった。
  
会社に入ればお金がもらえる。
お金がもらえると、もちろんその自由度は増え、
安心して日々を送れる。
「安心」その事の大きさは、極限まで大きい。
  
その大きさゆえ、リスクを背負ってまで夢に向き合う
想いを失うことが多い。
  
夢は無くても、幸せに暮らせる。
    
この「お金」で出来た世界。
憎たらしいと思いつつも、
その縛りつけはキツイ。
  
「世の中金じゃねぇ。」
そう思う。
しかし、それが皮肉にも自分の生きる世界すら否定することになる・・・
  
今ある価値観を拒絶し、新しいものを作ろうと思うこと。
それそのものが「お金」を否定し、その「思うこと」の土台をも否定する
  
たった1枚の布にかける我々の厳しさは、まだまだ先が長そうだ;;
自分がどこまで耐えられるか、面白くもあるけれどね。
  
明日はブルーシート。なんてことにならないようにしないとね。。。
  
  
日記が、愚痴になってしまってすいません。