Dトラ奮闘記005

oyatu-no-gumi2008-11-20

  
そんなこんなで、洋服を作りつつ、
本日、新たに自分名義のナンバープレートを
いただいてきました。
  
以外に陸運局の方々が親切で、ひじょ〜〜〜に助かりました。
登録窓口のおばちゃん、ありがとう☆☆☆
  
まぁ、そんなわけで、早速ナンバーを取り付け、リフレクターを両面テープで張り、
(初日から整備不良で罰金は簡便ですからねぇ〜)

ガススタにGO!!!

ちなみに「花咲かG」で錆び取りしたのに、また錆が発生したので、
今度はモンキーダンク3なる錆び取り+防腐剤でタンクを処理しました。
ネットに丁寧に作業風景が掲載されている&ネットオークションで
新品1L=2,400円(花咲かGの半額以下)で手に入るので、お金無いけど、
錆び取りしたい人にはお勧めです☆
(ちなみにガソリンキャップは結構溶けるみたいです。
 錆び取り後、キャップ外して、キャップだけを錆び取り液に
 漬け込んだら、「あ、泡が・・・」FCRのエアクリジョイント
 と同じ目に会いそうだったので、即さに取り出して、水洗い。お気を付けあそばせ。)
  
話は飛びましたが、ガススタまで押して歩いていくと、色々周りの目が
気になるし、だからと言って携行缶買うのも、レースやってないのに
なんだかなぁ・・・だったので、結構助かりました。
  
で、細部をチェックして、いざ出動。

まっすぐ走りましたw
ブレーキもタッチがよく、
常用域ではメッシュホースとメンテだけでも特に不満はなさそう。
チェーンもがちゃがちゃ言わず、
足回りが気合入れすぎで、硬すぎますw
軽いロードバイクになってます。
まぁ、足のセッティングは走りながらというこで、
  
で、肝心のエンジンは好調です・・・・・・が・・・
ですが・・・

回転数の上に当てようとして、即座にアクセルオフするとバックファイヤーを起こし、
3速は結構下が軽いのに、途中からふけが重くなり・・・
極低速交差点ではエンスト・・・
  
あ〜〜〜〜
ダメダメだぁ、こりゃ・・・
とりあえずノーマルキャブはぐずぐずな感じで、初走行を終えました。。。
  
春までノーマルキャブで2年乗っていない人間のブランクを
埋めつつ、ブレーキローター付けてもらいに行ったり
しようと思っていましたが・・・
部屋に横倒しになっているFCR35の出番が近いようです。。。
スロージェットとメインジェットのセットを注文しますかねぇ・・・
  
外装はいつになったら出来ることやら・・・
  
追記:
今部屋に落ちてるパーツをぽちぽちと・・・
(って一番重要???)