Dトラ奮闘記018

oyatu-no-gumi2008-12-15


平日は19時頃から作業しているので、
作業風景はこんな感じです。
DIYセンターDOITで998円で買った、
外用のハロゲンランプで月夜を照らします。
  
ガレージもなければ、倉庫もありはしないので、
環境は苛酷です。
冬は寒さとの戦い。
夏は蚊との戦い。
雨が降ってくればバイクも私もびしょびしょです。
  
今日も鼻水たらしながら、手を必死に温めて
作業に没頭。
作業着はパーカーとぼろいGパン。
  
ええ、
変質者に近いです。
  
周りの人はよっぽどの馬鹿だと思っています。
  
でも、作業が終わったとき、空を仰いで、
月をツマミにタバコを吸うのは、なんとも言えません。
ええ、現代に似合わない不健康人間です。
  
今日は寒空の下、マフラーを変え、FCRを投入しました。
結構おそるおそるでしたが、
とりあえず、報告。
ちなみにセッティングは後日カテゴリーの「キャブレター」
にまとめて行きますが、
とりあえず今日の内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
08/12/15
天気:晴ー夜
シリンダー:KLX300R ピストン:KLX300R
カム    :ノーマル
CDI     :01'(規制後)純正ーピックアップ変更無し
サイレンサー:KLX300R純正
エアクリナー:TWIN AIR (フタ無し)
キャブレター:FCR35
プラグ   :CR8E
☆  ☆  ☆
MJ:142 SJ:142
Needle:OCEMS クリップ1段目
PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、トライ。
アクセル開度0〜30%
特に不具合なく、アイドリングも安定。
走り始めも快調で、とても同じバイクとは思えない、
非常に速やかで、スムーズ。
低速のUターンでも、息継ぎすることなく、
またストールすることもなく、
ノーマル異常に扱い安い。

0〜50%
「もたつき」や「失速」も無く、普通に走る。
ただし、50%から急にアクセルoffにした瞬間
「パン☆」と一発マフラーからバックファイヤー
の音が・・・
次はSJ45を試してみようと思う。
  
  
という感じです。
自作ポリタンクですので、家の前の私道60mほどでしか
セッティングできないので、
とりあえずアクセル開度50%までを決めていこうと思います。