Dトラ奮闘記103

  
といわけで今晩は。
毎度お馴染みDトラ奮闘記でございます。
本日は雨天のチェック。
(というか、どうしても乗って移動する必要が
 あっただけですが。)
ハリを変えて初の試乗だったので、
ちょっと不安でしたが、
感触は非常にいいですね。
というか、まったく問題らしい問題がなくなりました。
音も50%付近まで静かになりましたし、
全体的にスムースでありながら開けた時のパンチもあり。
アフターファイヤーも出ず、アイドリングも落ち着き、
でも雨でもまったく問題無いという。
  
いや〜長らくお時間かかりましたね。
去年の12月に初めて導入したFCR。
合間合間を見ながらの作業でしたが所要期間6ヶ月弱。
慣れてる人なら2〜3日で出ちゃうのかもしれませんね。
間にサイレンサーが変わった等の変更がありましたが、
ほんとに楽しませてもらいました。
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:150 SJ:50
  • Needl:OCELQ クリップ1段目
  • PS:1時間45分 PAS:1時間22.5分(1+3/8)
  • 油面:フロートバルブが閉じる瞬間9mm(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
不具合が出るまでは、当分以下のセットで行きます。
今年の冬でセットが変わるかもしれない時期には一度降ろして、
PAS、MJホルダー、ガスケットと等を一度新品にするまで、
いけるかな?
  
で、今日走ってて思ったのですが、
タイヤ。
乗る前までは、どうせリム入れ替えるなら4.25でも入れて、
150でも履かせちゃおうかなぁ?
と思ったのですが。
  
今のタイヤのライトで軽快な感じが、街乗りにはすごく
感触がいいんですよね。
ワイドタイヤの方が端の方に余裕があるので、寝かしこんだ時や
スライド時に安定感があるのでしょうけど、
接地面が増えるので、やっぱりライトな感じはなくなっちゃう
でしょうし、ライダーもその気になっちゃいますよねw
特に街乗りや、ツーリングともなれば、突然の雨など、
タイヤが細い方が強さを発揮できる場面もありますからねぇ。
  
そう考えると130/70でトレッド面が広いものを選ぶか、
150の安心感と130軽快感の間を狙って4.0リム140/60
ぐらいが私には妥当なのかもしれません。
  
そんな風に思いました。
私がバイクを購入した時にタイヤは9分山のGT401
だったので、まだしばらくこのタイヤで遊んでみます。
Ninja用の3.5リム用のタイヤが増えるようなら、
そこらへんでまた検討して、
増えないようならまずはBT-39で遊んでみて、
物足りない用なら、4.0リム用意して。
みたいな流れで、計画しています。