Dトラ奮闘記119

oyatu-no-gumi2009-07-07

  
いや〜。
今日はムシムシしましたね〜。
夕方からBikeで出かけたんですが、
「うへ〜」
という感じでダラダラ走っていました。
  
で、夜21時頃帰路について、
少しは涼しいかなぁ〜。
と思っていたんですが。。。
ぜんっぜんでした。
なんか風が吹けばいいんですが。
信号待ちで風がビルに当たって
流れないところだと、
空気がベタベタ張り付いてきます。
  
夏場はパンチングレザーのライダースを
着ていますが・・・・
中のTシャツが湿っぽく張りついて、
不快感Maxです;;
  
というわけで今晩は。
今日は七夕でしたね〜。
渋谷の母校の7階のテラスから眺める
お月様が綺麗なことこの上なし。
って感じでした。
  
今週の日曜日買っておいた補強プレートを
取り付けてみました。
「別に飛んだり跳ねたりしないから、いらないか・・・」
と思っていたんですが。
最近結構調子が上がってきたので、
タイヤも端っこの方まで使って走るようになったら、
ど〜〜〜も寝かしこんでからアクセルオンで、
一瞬腰砕けになる感触が気になったので、
つけてみました。
  
で、2,100円の割りに優れ物でした。
印象がちょっぴり締まりました。
アクセルをちょっと大目にあけて
グイ~~~~ンと加速するときでも、
今までの様なうねうね感は弱くなりました。
フルバンク中も、あんまり無理な力をかけなければ、
非常に安心感のある一品です。
  
そこら辺に不安のある人は、安い割りに
結構体感できる秀逸なアイテムだと思います。
  
でキャブですが、
完全に温まりきる前だとアフターはないんですが、
温まりきって、ヒートしちゃうと、
25%ちょい上付近でアフターが出ますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:140 SJ:50
  • Needl:OCEMS クリップ2段目
  • PS:1時間35分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それ以外は特に不具合ありません。
特にアイドリング(信号待ち)が長いと
一発目のシフトチェンジで結構大きな音がしてしまいます。
う〜んどうでしょうかね〜。
もうちょと考えてみようと思いますが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:140 SJ:52
  • Needl:OCELS クリップ1段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
or
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:50
  • Needl:OCENS クリップ1段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんですかね〜。
う〜むむむ。
ちょっとMJ上げてニードル落としてみますか・・・
  
だ〜いぶヘルメットの内装がへたってきちゃいましたね〜。
さて、オンヘル買うか、オフヘル買うか悩みどころです。
みなさんどんなヘルメットかぶってDトラ乗ってるんでしょうかね〜。
今日半帽でKLXiを乗ってる青年がいましたが・・・
半帽、ジェットは簡便・・・
顎は無いと怖い。
岡女将さんは何かぶってるんでしょうか。
今度聞いてみよう。