Dトラ奮闘記122

oyatu-no-gumi2009-07-10

  
もうそろそろ梅雨明けの予感ですかね?
というわけで今晩は。
  
色々調べてて、SHOEIさん所の
VFX-Wをやっと見つけました。
まぁ、雑誌でパッと見たとき、
これ日本の製品安全規格通らないだろ・・・
という突起の多さに、
案の定DOT規格が後ろに書かれていましたね。。。
かっこいいんですけどね。
  
この製品安全法とやら、
まぁ、使う人間がそれで怪我しても
そりゃ、自己責任ね。
とは思いますが、あまりに突起が
鋭利だったり無駄に多かったりすると
関係無い人に怪我を負わせたり、
通常でも怪我はするけど、
通常の形状では想定されないようなより深刻な怪我を
負わせないためのモノ、だったような気がします。
  
確かにBIKEなんてのは全身凶器。
そのエッジが鋭かったりしたら、
よく尖がったミラーとか、刃物のような形状の
アクセサリーとか、無駄に尖った鋲を打ってる
モノを装備している人もおりますが。。。
  
そんなものが事故で対向側の歩道にふっとんで行って
待ってる人に当たったら、
もう凶器どころの騒ぎではなく、軽く兵器になって
しまいますからね。
  
みなさんも、「もしも」の時を考えた改造を。
  
そういう観点からのモノなので、、、
文句も言えません。
文句は言えませんが、
カッコイイです。
  
カッコはいいですが、
もし私が事故で吹き飛ばされて、
それを助けようとしてくれた人に、
直撃でもして重症になってしまったら、、、
私は生きていく事が恥ずかしくなってしまうので
やめておきます。
  
でも、素晴らしくカッコいいですね〜。
デザイナーGJ★
  
そんなこんなで、ハリですが・・・
  
「ETS」初めて見たときは、こんなハリ大丈夫なのだろうか。。。
と思いましたが、コレいかに。
使ってみると結構悪くない感触に
本人もちょっとビックリ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:50
  • Needl:OCETS クリップ3段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初クリップ3段目で試したところ、
45ぐらいか47%の所で、完全にノッキング的な
スポットがありました。
なのでワッシャー2x6mmのモノをハンドリューターで拡大
(ハリは2.8mmの直径スライドバルブにあるニードルホルダーは最大7mm)
で3.5段を試しましたが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:50
  • Needl:OCETS クリップ3.5段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これでも若干そのスポットが存在いたします。
で4段目になるなら、EMSでもそれほど変わらないハズなので
EMSクリップ1段目から丁寧に見ていこうと思います。
前回の記述の記事のナンバーは・・・・
どれだったか・・・ 
  
あ〜ありませんねぇ。
142:48-1:45ELSはありますけれども。
っていうかT買う必要無かっ・・・。
まぁ、データ収集という事でw
なので
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:50
  • Needl:OCEMS クリップ1段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
からLを交えて様子を見ていきます。
ただ、やっぱり140に比べると全体的にやや重です。
しかし、長めのアイドリングでもシフト抜けは
しにくくなっています。
  
今週末見れるかな。
  
あ、フト思い出した、
そういえばK's Cafeの店主S氏がヘルメットを探していたような。。。
SHOEIの新作Z-6のグラフィックモデルがかっこよさげなので
今度紹介しておこう。