たまにはね

oyatu-no-gumi2009-07-20

  
連休だったこともあり、
朝っぱらから、車を出して
中央道をひた高尾へ。
  
普段Bikeばっかり磨いてる私ですが、、、
  
この日はお墓を磨いてきましたw
  
たまに行って掃除しないと、なかなか綺麗な状態を
保てませんねぇ〜。
  
近所だったら犬の散歩がてらに寄ったり
出来るんでしょうけどね。
なかなかそうも行かず。。。
  
こう、なんか鉱物を見ると磨きたくなる性格は
どこからきているのでしょうかねw
  
せっせと洗ってきました。
  
「次はバフ掛け用のグラインダーでも・・・」
な〜んて、思ってしまいました。
  
なんかお隣さんの墓石が・・・
放置されて汚くて、
軽めに掃除してきました。
  
自分のお墓を掃除していると、
妙に「羨ましそうな」そんな視線を感じたのでね。
  
次行った時は、ついでに磨いてきちゃおうかしら?w
  
どうしても汚くなってしまった物を見ると
うずうずしてきます。
  
新品の時より綺麗にしたる!
と心に火が入るというかなんというか。
  
まぁ、物好きなだけかもしれませんが。
なんでも綺麗な方が精神衛生上いいものですら。
  
あんまりきったない状態でね、
ある日突然死を迎える時に、
「あ〜あの時もうちょっと隣近所も綺麗にしておけば・・・」
  
と後悔したくはありませんから。
  
え?そんな事後悔しない?
  
いぁいぁ、人間そういう所の方が気になる
モノかもしれませんよ。