Dトラ奮闘記125

  
この所雨多いですね〜。
なのでキャブ弄れず、
まぁ、インマニも届いてないのですが。。。
  
で、最近のもっぱらの悩みは「タイヤ」
  
この前のツーリングで平の旧道を流したのですが・・・
  
本人軽めに流したつもりなんですが・・・
タイヤの隅っこまで・・・
  
え〜これ気合入れて走ったら、、、
アクセルオンで、流れそう???
まぁ、まだ限界で力かけてないのでなんとも
言えなかったりしますが。。。
  
う〜ん乗り方が悪いのかなぁ・・・
  
この所めっきり峠なんて走ってないですからね〜。
  
で、とりあえずMJを決めために全開出来る
場所を模索しつつ、、、
  
リムとタイヤを復習中。
そんなににらめっこしてどうするの?
と言われそうですが、
折角バランスよく車高落としたのに、
140/70入れて車高が上がってしまうのは
とっても嫌なのです。
  
とはいっても走りが良くなるならそれでも
いいんですけどね。
  
140/70入れるとなると当然4.0リムは必要なわけですが
あんまり魅力的なタイヤも薄く。。。
だったら150/60?
多少無理言わせて4.0リムでも許容には入るし・・・
車高は変わらないしなぁ・・・
と悩んでしまいます。
  
峠メインで使うなら130ならTT900かRX-01specRかなぁ。
だったら面積広げて150/60?
  
そこまで無理するなら、街乗りメインなんだし
3.5リムで130のBT-39。

うむむむむ。。。
しかし、150の方が新しい技術の恩恵を
受けたタイヤが選べるし・・・
  
とね。
  
しかし経済的ではないなぁ・・・
  
あ、関係ないですが
高速走ってみて、120〜130km域でも意外に
お尻周りが落ち着いていました。
フレーム補強用板の恩恵と
キャリアの恩恵かもしれませんw
  
ちなみに高速でバタバタするという
噂のフロントフェンダーですが、
  
まったくバタつかなっかので
結構快適に走れました。
KTMフェンダー意外にいいですよ。
ちょっと穴加工必要ですけども・・・
  
さて〜どうししょうかなぁ。
タイヤかぁ。
足も大事ブレーキはもっと大事。
それを全て受けるタイヤはも〜〜〜〜っと大事。
いや、全部のバランスなんでしょうけれど・・・
  
でもいいタイヤ履かせられるなら
履くに越したこともないいですよね〜。
  
困った困った。。。