ガンプラな日々vol.014

oyatu-no-gumi2009-12-22

  
なんだかんだ、ばたばたしながら
とりあえずMGエクシア完成。
胸部のLEDはまだ未加工ですけどね。
  
現在箱のままのMGエクシアが一個・・・
これで3台目。
これはトランザム!!!用デス。
  
胴まで組みあがったデュナメスは
現在放置されております。
ってか緑のプラスチックがひじょ〜に硬い
そのためか樹脂の硬化時間の差がハッキリ
出てしまって、どうにも性質が悪い。
  
たまたまハズレ引いたのかなんなのか・・・
GNシールド磨くだけで一苦労です。
  
そんなこんなでガンダムOOの映画版モビルスーツ
YOUYUBEで公開されていました。
  
う〜ん。
  
初代が良すぎたのか、、、
2シーズン目からモビルスーツがぐだぐだな感じ?
これは好みですかね。
  
エクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェ
そから根本的に見直されたフレームを持つ
スローネアイン・ツヴァイ・ドライ
で、量産型擬似太陽炉を搭載したジンクス。
  
ここまでは抜群にいいんですけどね〜。
  
スローネ3機を見たとき。。。
これは第二期のモビルスーツはもっとブッ飛べる!!!
と思ったら。。。
あら普通。
しかも顔がみなさん動物の様な・・・
緑のあのガンダモはもうゴル○13にしかみえな・・・
ぶるぁぁぁぁぁ
  
まぁ、いいんですけどね。
  
映画版のガンダモさん方は、
第一期と第二期を足して2で割ったような
そんな印象を持ちます。
  
あ〜スローネという革新的機能を持ちながら・・・
放棄なのは・・・
  
とりあえずデュナメスをコツコツやります。
なにせ、ゆいつ生身の人間でガンダムを倒した
ニールさんの専用機ですからね。
  
ついでに言うと接近戦専用機であるエクシア
トランザムを使う前接近戦でぼっこぼこした
アリーアルの駆るツヴァイを
遠距離専用機であるデユナメスで
トランザムを使わずに、
利目を失いながらも互角以上に戦ったという
第一期最強のマイスターの乗る機体。
がんばらねば。
  
ニールの兄貴は最後までトランザムを使わずに
他界なさったのは、何か意味があるのだろうか?