Dトラ奮闘記140

oyatu-no-gumi2009-12-25

  
この所絶好調な我が家のDトラ君
ガンプラに気をとられて
ちょっとメンテナンスを怠っていました。
とりあえずクリスマス明け一発目に
オイル交換。
Bikeにもクリスマスプレゼントって事でw
  
メモ−−−−−−−−−−−−−−−−−
09/12/25/ 24123km
09/10/11/ 23608km
OIL交換 panolin street10w-40w
OILfilter-Vesra
uper LV1.4L
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  
ねらっっていたパノリンを入れてみました。
オイルフィルターも久々交換だったし、
何よりモトレックスが手に入りにくいのなんのって。
なのでパノリンです。
どうですかね〜。
とりあえずメカノイズは小さくなりましたが
オイル交換した後なので
それは当然ですか。
  
特に極端な変化は感じ取れていません。
オイル系は夏場の方がわかりやすいってのもありますし
しばらく継続してパノリンを入れてみます。
  
結構長く使ったオイルフィルター。
半年一回どころか
9ヶ月くらい使ってます。
がオイル交換サイクルが早いせいか、
そこまで極端に汚れているわかけではなさそう。
半年使った6Fと同じ位かな〜なんて思いつつ、
とりあえず交換交換。