ガンプラな日々vol.017

oyatu-no-gumi2009-12-28

  
ついでにグラビカルコードも
ちょっと派手な感じに。
  
包装用のオーロラシート
90円/50cmかなんかでそこら辺に売ってました。
クリスマス用?
  
で、プラモのグラビカルコード部位は
色の雰囲気と質感が非常にいいのですが、
私見たく派手モノ好きには
ちょっと質感が際立たないし、
色も埋没しちゃう。
なのでちょっとMGからアイデアをいただきます
派手さからすると、トランザムの方がいいのかも
しれませんが・・・
トランザムならもっと派手にしたいですね〜w。
  
問題はそのグラビカルコード部位がプラモだと
ゴムというか、シリコンっぽいんですよ。
で着きにくいのは言うまでもありません。
  
さほどカーブがきつくなければ
紙用のスプレーのりで付きます。
カーブがきついデユナメスの肘は
専用の接着剤が必要ですね〜。
  
で、実際オーロラシートのまんまだと
派手すぎますし、反射量が多すぎて
下地のゴムのいい紫グレーが台無しに
なってしましまいます。
  
なんので上から透明なカッティングシートを張ります。
ちょっと厚みがでてしまうので
ゴムの挟み込み代 部分は差し引いてつけたほうが
いいですかね。
  
このクリアカッティングシートを張るだけで
下地の色と表面のオーロラの色味がいい感じに
混ざり合って、
エネルギッシュに見える。
と私は思っています。
  
きになる人はお試しあれ。