遅くなりました。

oyatu-no-gumi2010-01-16

  
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
  
本年も一年皆様の健康と御多幸を祈りつつ
がんばって行きましょう。
  
さてさて、年始そうそう私はドタバタしつつ
変な事件というか、、、なんというかに巻き込まれたりして、
2010年を迎える事になりました。
  
最初っから、きっついな〜。
な感じですが、これから突っ走る事にします。
今年はどんな年になりますかね〜。
楽しみ楽しみ。
  
そんな感じでドタバタしたせいで
ガンダモの製作もいま一つです。
  
おめでたい「紅白」で始めたかったのですが、
未だ完成いたらぬ「ヴァーチェ
フルアーマーナドレ?ともいいますしょうか?
現在下半身は途中です。
紅白のイメージにしたかったのと、
2月から、富野氏によるガンダムシリーズ
ガンダムユニコーン」のアニメが始まるので
ちょっとユニコーン風にしてみました。
  
え?どこがユニコーン
白地に赤。
それだけ。
  
しょーもなくてすみません。
  
まぁ、そんな感じで
ガンダムOOもMGエクシアトランザムバージョン(缶スプです;;)、
後は今月出るであろうMGジンクスと
1/100のオーバーフラッグ。
1/144のスローネ3兄弟。
そんな感じでしめくくれそうですかね。
  
現在のナドちんは目には既にクリアーパーツを入れ込み済み
後はLEDユニットが届けばすぐにでも目が発光します。
だーいぶスムースに組みたてらるようになりました。
  
ガンプラマイスターの方々?プラモ好きな方々の前評判から
1/100のヴァーチェはGOOD☆
と言われていた通り、かなりいいキットです。
1/100で大きいので筆塗りも楽ですしね。
出来ればもう一台ヴァーチェを買って
ナドちんのみ組みたい所ですが・・・
たぶん飾れないので、様子を見ます。
  
今回赤い水張りステッカーを貼った所はほぼ
ヴァーチェの外装で隠れてしまいますので、
ちょっと無理して「やりすぎ感」を出してみました。
もっと下品になるかと想像していたんですが、
それほど悪くないですかね。
  
「MGにクリアーパーツ出すぜ。」
バンダイからアナウンスがありましたが、、、
出来ればヴァーチェにもクリアーパーツが欲しいです;;
バンダイさんなんとかよろしゅー。。。
  
細部のメカニカルデティールにこだわったのがMG
ですが、中身のメカという意味では
この1/100ヴァーチェも中身のナドレが見えるという意味で
MGと言っても良さそうな気もしますが。。。
ウソです・・・。
だめですよね;;
    
まぁ、そんな事をしながら今期も服を作ってきます。
  
一発目はガンダモパンツの試作機。
後はTシャツは変形をテーマにしつつ
エネルギーをテーマに作品を作って行きます。