プラな日々vol.022

  
というわけで、とりあえずケースが
形になりました。
静止画だと上手く撮影できなかったので
動画で適当に撮ってみました。
手振れピンボケはご容赦くださいませ。
  
無駄にダラダラ撮ってますです。
手振れで気持ち悪くならないように注意して下さい。
鼻息が入っていてもきにしないでくだしい;;
ヴァーチェがパーツ捨てちゃって
右側の胸部ダクトがバンダイ様から本日到着しました。
キュリオスは正面からみるとちょっと目が離れすぎて見えますか。
デユナメスは現物だともうちょっと目がかっこよく美しくみえます
後はみたまんまですかね。
  

  
アクリルのケース底面は黄色いプラスティック
でしたが、プラスティックは加工してしまうと
一から作り直しが私にはできないので、
土台はMDボードで作り直しています。
900x600のMDボードが近所のDIYセンターで
980円ぐらい、それをそのまま木材加工で予め図った寸法に
切り出してもらって210円。
木工用スクリューとボンドで
配線が通る用に2段で分割出来るように組み立て
この作業は1時間くらい。
適当に家にあるスプレー吹いて、
  
土台の画像はNASAが無料配布してるものを軽く加工
(長さが足りなかったので合成)
家のA3ノビプリンターで出力。
スプノリで接着後、上からポリエチレンシート
1m/300円ぐらいのモノをはっつけただけです。
  
結構安上がりで済みましたか。。。
背景をどうすかるか悩み中ですが。。。
  
まぁ、2ndシーズンのガンダムはセラヴィーが
一番好きでしたかねぇ。
あれにファングつければダブルオーの量子化状態を除けば
兵器としてはほぼ最強の機体に肩を並べられるでしょうし、
(ターンAは除く)
ただ2ndシーズンは結局昔のガンダムのリメイク的な
機体になってしまったのが残念。
  
もっともデザイン的にガンダムを超えてしまったが故に
ガンダムに見えない機体。「アルケーガンダム
これが最も「やってくれたな」と思わせる外観でした。
  
前にも言いましたがスローネ3機がかなり期待させただけに
アルケーは新鮮の一言ですかね。
ちなみに設定ではリボンズがスローネツヴァイの設計を基に
作り出した機体とか。
スローネ3機はアレハンドロさんのアイデアなのでしょうかね?
だとしたら、最後に出てきたリボンズガンダムは、、、
「イノヴェイター???」と思わせるまったく目新しさのない感じ・・・
ほんとにアルケー作ったのあなたなんでしょうかね?
と目を疑いたくなりますね〜。
  
まぁ、そんな小言はさておき、
トランザム塗装しつつジンクスと1/100のオーバーフラッグ。
デザイン的にカッコイイの一言につきます。
よくここまで変えられたな〜と関心しつつ、、、
スローネはでなくてもアルケーあたらりが1/100で出ないかな〜
と妄想しつつ、私は私の作品を作りますかね〜
  
おっと今月はDトラ君のオイル交換だ。
今回の2ヶ月ははぜんぜんのってないのと乾燥で
オイルは非常に調子よさそうですが・・・
とりあえず定期なので交換交換と・・・
  
そろそろフォークのオイル交換の準備もしないとですね〜。