まだまだ寒いです。

oyatu-no-gumi2010-02-20

  
ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どもどもGumiです。
  
さて、そろそろ冬も開けそうな今日この頃
凍てついた空気が好きで、
ふらふら外に出ては・・・
「寒い・・・」
とぼやいていますが・・・
  
去年の12月31日
忘れもしません。
まだ3ヶ月ちょいしか使ってない
FoxのV3がご臨終になられてしまいました;;
  
まぁ、私の完全な不注意なんですけども、、、
いつもの用にアキバの駐輪場で駐車待ちをしておりました。
で、駐車待ちなのでヘルメットを脱ぐのですが・・・
脱いだヘルメットをメットホルダーにかけるわけにもいかず
(駐車スペース空いたらバイク移動のため)
だからといってミラーにかけておくのもちょっと・・・
  
なので、変圧器?みたいなボックスの上に置いて置いたのですが・・・
あの日は非常な強風だったのをみなさま
覚えていらっしゃるでしょうか?
  
そのまま煽られあえなく「スコーン」と転落;;
ぐぁ〜〜〜〜
と駆け寄ってみるも・・・
見事に車のタイヤストッパー
しかも金属の角柱の角に直撃・・・
  
さすがにご臨終です。
  
ひじょーにアホな最後となってしまいました。
なので最近は外出にバイクはあまり使っていません。
  
で、Fox V3の傷えを見ると、かなりがっつり逝った割に
シェルは貫通しておらず、クラックが入ってもいない
状態でした。
これはイザという時でも安心して使えそうです(主観)
そんな人柱的ヘルメットになってしまいました。
  
で、今度はフライのカーボンヘルメットに手を出してみようと
思っておりましたが。。。
1/11日に注文かけて、未だ届かず。
また、しばらくバイク整備中心になりそうです。