Dトラ奮闘記141

oyatu-no-gumi2010-02-23

  
さて久々のトラ日記です。
バックナンバーあってるのかわからない位
前の続きですが・・・w
  
ぬるーく気温も上昇中なので
そろそろBikeライフキター☆
と巷から聞こえてきそうです。
  
相方の妹さんがSteedに乗り始めたのですが
ちょっと気になって出張バイク修理屋さんしてきましたが、
(相変わらずホンダさんは目一杯詰まってます。)
今週あたり冬眠からお目覚めなバイカーの方も
多いのではないでしょうかね?
放置プレイした後は掃除と手入れが大変ですね。
まぁ、それもこれからの季節を楽しく過ごすための
代償ってことで。
  
とりあえず私の方も月曜にちょっと時間があったので
キャブを下ろしてチェックしました。
やっぱりエンジンが冷えていると
加速ポンプ付近からガソリンが滲んでいる様だったので
加速ポンプの合わせ目を砥石で丁寧に面取りしました。
  
どうかな〜?
いけるかな〜?
  
ついでにぼちぼち濃く中速が重く感じる様になってきたので
クリップを一段戻して3段目にしました。
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:152 SJ:45
  • Needl:OCELR クリップ3段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間22.5分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
な感じです。
暖かくなってきたしリアフェンダー塗ろうかな〜
ツーリングバックも自作しようかな〜。
  
な〜んておもいつつ・・・
  
24日の夜にブーツ届きました〜
静岡帰郷ツーリングで崩壊してしまった
ツーリング用ブーツ。
ってもファッションアイテム用のmiumiuのバイク風ブーツ
だったのですが、
以前使ってたアルパインスターSM-4もかなり痛みが進んで
3年ぐらい前に捨ててしまっていたので、
岡女将さんに「ちゃんとしたの買いな〜」
と言われ半年以上経ちましたが・・・
やっと買いました。
Bikeもまだまだ行けそうなこの頃だったのでね。
今度はオフブーツにしてみました。
でも街で使う事も多いバイクなので
低コストで定評のあるtec-3の通常ソール。
これはかなり良さそう☆
期待大ですね。
  
まぁ、安いグレードなので色が選べませんが。。。
やはりバイクの装備品は「色が多い=高い」という
事が多く、派手な装備は金持ち。な〜んて図式が
あったりしますかね。
実際は、レプリカ系の商業広告にみられる
「効果的に人の注意を惹く配色」=派手
な所からから自然にそういう風になったのでしょうけれど、
配色が多くなると当然塗り分けや、付属の加工賃も増えるわけで
当然お値段あがりますよね。
他にも色は好みがハッキリ分かれるので、
売れ残るリスクが多く、やはり一般向け商品に配色は不向き
という大量生産時代のセオリーというか・・・
そんなこんなんで見栄張るで反抗的な私は派手な装備を買いたい
(まぁ、派手な方が安全面でも目立ちますしね☆)
私ですが、今度来るヘルメットに合わせて
白黒というなんとも寂しい感じの配色です。
でも、部分的にちょっとオレンジ入れますよ。
流石にこのままでは、、、さびし過ぎますから。
  
ではでは〜