Dトラ日記010

oyatu-no-gumi2008-12-02


最近Dトラの日記しかかいておりませぬ・・・
まぁ、洋服の方が結構バタバタで写真撮る余裕がありませぬ。
  
それはさておき、、、
日曜日にBRAKINGの320のブレーキディスクを取り付けてもらいました。
自分でやろうかと思いましたが・・・
センター出すようの台がないので、錘も付けられないし・・・
ということでディスクを買ったナップスさんでホイールと純正ボルト
持込で1500円でしたとさ・・・
  
結局取り付けてもらったら、重し無しで重心取れているとのこと・・・
ありゃりゃ。
家に持ってきて、キャリパーサポート取り付けようとしたら、
案の定ホイールにぶつかって入りませぬ・・・
ホイール側のパッドを外して、
反対側からスルスルと入れました。
これ・・・
ダブルディスクだったら絶対着かない・・・
  
あ、ダブルならそこまで大きなディスクもいりませんか・・・
  
ちなみに日曜日とのいうこともあって、お店で2時間待たされました::
時間もったいなす・・・
  
で、クラッチケース側のステップの張り出しが気になると思いつつ・・・
ふと雑誌をみていると。。。
タイクーンなるメーカーのカーボンクラッチケースの写真で気がつきました。。。
「これくらいステップクランプが張り付いてればなぁ・・・」
「ん?このブレーキペダル見たことある・・・」
「っていうか、このオイルフィルターの位置・・・、これDトラエンジンじゃん」
スイングアームの形状から直後に「Dトラχ」と判断しました。
  
てなわけでお値段調べてみると
Dトラχー純正ブレーキステップクランプ4500円
使ってるボルトは同じ品番ぽいので、
取り付ける穴の間隔さえ合えば「イケまする☆」

そのうちこそっとノギスもってバイク屋に潜入してくま〜〜〜