Dトラ奮闘記011

  
というわけでこんばんは。
  
フットレスト周り調べてみました。
まずは使われている品番から・・・
F側ボルトは10x20でDトラとχでは品番は違いますが、使われているボルトの径も長さも共通。
クランプについているねじ山。これに使われているナットは共通の品番でした。
また、念のため、ステップについているピンも同じ品番なので、
クランプだけ買えばそのまま他の部品は移植できそうです。
ただ、Rブレーキレバーの張り出しが少し違うかもですね〜
まぁ、そこらへんは曲げるなりして・・・w
  
お店にコソコソいってきましたが・・・肝心のノギスを忘れてしまったので
正確な長さはわかりませんが、、、
持っていたライター当てて、私のDトラと比べてみましたがこちらもOKの様子。
最悪あっても1〜2mm程度の違いっぽいです。
まぁ、問題なくポン付けできるでしょう・・・
というか私はやりますw
  
今日は外周りをしていたので帰ってきて夜20:30頃から、
フサベルフェンダーのサフェーサーを100円均一で買った除光液
除光液といっても、成分は主にアセトンです。
で綺麗に落としました。
ちなみに冬でも結構やられます。。。
  
夏場だったら、確実に防毒マスクが必要です。。。
無しだと絶対中毒症状で吐き気と偏頭痛に一晩魘されます。
  
かなり高速で作業したつもりでしたが、
1時間くらいはやっていたのでしょうか・・・
だんだん目が渋くなってきたので、危険を感じて作業終了。
無事サフェーサーは綺麗に落としました。
ちなみに部屋でやると、換気で寒くて寝られないor匂いと薬品で
扁桃腺と頭痛をやられるので、玄関でやりました。

そうそう、帰りにちょこっと寄った渋谷のハンズで、
「ミッチャクロン マルチスプレー」の塗装サンプルが出ていたので確認してきました。
サンプルがポリプロピレンだったのでかなり参考になりました。
  
感想は、、、すごくいい感じ☆☆☆
乗らないモノに無理に塗装すると爪で軽くこするとポロポロめくれてきますが・・・
ミッチャクロン マルチスプレー をベースに吹いたモノは剥がれません。。。
しかも下地ペーパー無しでした。。。
「ア・・・アツイよ兄貴!!!」
という感想です。
イサムの「くっつくシーラー」にもこれくらい期待しちゃいます☆
ちなみに「くっつくシーラー」はオークションで820円
「ミッチャクロン マルチスプレー 」製造元はテロソンで、ハンズで1800円
おいおい。。。
まぁ、ハンズは高いからw
ネット販売しているミキ塗装さんでは
「くっつくシーラー 300ml」900円
「ミッチャクロン マルチ 420ml」1,150円
1mlのお値段は・・・
くっつくシーラーが3円
ミッチャクロンが2.7円
というわけで、同等性能?