Dトラ奮闘記035
人の4倍で足りないなら
10倍データを集めれば良い。
とりあえずキャブを外す作業は
慣れすぎてかなりスムースになったので
ガンガン行きましょう。
今日は夜冷え込んだみたいで、
20時頃から息が白っぽくなりました。
東京では珍しく月明かりの青白い光が
なんとも綺麗な夜でした。
バイクの後ろの方はこんな感じにしようかと
思っています。Fフェンダーが先細りなので
出来れば、先細りの
DトラχのRフェンダーを組みたいところ。
付くのかしら???
どなたか試した方がいたら教えて下さいませ。。。
ちなみに昨日の走行ではプラグは真っ黒黒のススだらけでした。
今日は下の3つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:145 SJ:42
- OCEMS クリップ2段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョークの代わりに加速ポンプを押しながら頑張ってみるも
あと少し、あと少しでかからず。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:145 SJ:42
- OCEMS クリップ2段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間45分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンジン不動:プラグ乾き気味
ここで開き直り、
MJ変えたら、SJも変えて様子をみてみましょう。
という大先輩の教えを試してみることに。
運で当たりを引くのではなく、
地道に消去法で這いずり回ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:145 SJ:40
- OCEMS クリップ2段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間15分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブブーハズレ。エンジンかからず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:145 SJ:45
- OCEMS クリップ2段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでバイクにセットして、
今日は21時頃になってしまったので、エンジンはかけてません。
この続きは明日やってみます。
明日は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:145 SJ:45
- OCEMS クリップ1段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
も見てみます。
感じ的にはもしかすると、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:145 SJ:45 or 42
- OCFNT クリップ1段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プラグの焼け具合とを見ると、
こっちなのかなぁ・・・とも思いますが。。。
とりあえずニードルに手を出すのは、一通りやってみて。
まぁ、OCEMSの2段目はまったく期待出来ないのですが、
ここまできたらただでは引き下がりません。
(と、いいつつも明日には挫折してそうw)
P,S
ん〜〜〜
と最初の頃のセッティングシートをもう一度見直してみました。
というのも、MJ145がどうにも全域で濃すぎる気がします。
全体的に納まり感はあるのですが、
どうにも速度が142の時と比べて延びてこない。。。
JNで無理に145に合わせてもいいんですが、、、
それだと、142、42の時と同じになってしまいます。
そこで気になったのが、
12/16日・27日のセット(27日分は2008キャブ冬の陣に記載)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:142 SJ:45
- OCEMS クリップ1段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初の頃でおっかなびっくりやっていたのを差し引いてみても、
私の評価はチェックシート、日記とも結構よさそうな内容です。
16日は外装も出来上がっていなかったので、
公道チェックしていませんし、
27日は初行動デビューだったので、、、
その後クリップ位置を3段目にしたときも、
PSの調整が上手くいってなく、テストできていません。
MJ145の感触はそれなりだったとしても、
中速で毎度あんなススだらけのくすぶりプラグの
焼け&「走らない」エンジンではバイクが可愛そうですし、
私もここまで頑張った甲斐がありません。
またまた初心に返ってみることにします。
いやぁ、記録って大事ですね。。。
今気になるセットは↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:142 SJ:45
- OCEMS クリップ2段目〜3段
- PS:1時間30分 PAS:1時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- MJ:142 SJ:48
- OCEMS クリップ2段目
- PS:1時間30分 PAS:1時間45分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SJ48は結構低速でかぶったし、始動性が悪いので、
どうなのかなぁ???
とも思いますが、、、
そう考えると、現在最もテストしてみたいのはSJ45のクリップ調整
で、何がどう変わるのか???