Dトラ奮闘記045

  
う〜〜〜ん
やっぱり過去に始動していたセットでも、
最初の2〜3秒だけ火が入って消失します。
その後はまったく始動しなくなります。

悩んだ末、キャブレターを全バラして
清掃>組み上げ
まで行いましたが、セルだけが悲しく回ります。  
これは単純にキャブレターだけの問題では
なさそうです。
  
過去6Fで遭った事例として、

  • タイミングコイル故障

(Dトラの場合ピックアップコイル)
ですが、コレに異常をきたすとセルは回っても
プラグに火が入らなくなります。
ので現状火が入っているので
ピックアップコイルは、セーフ?
  

  • レギュレータ故障

レギュレータが壊れると、セルそのモノが回らなく
なりました。
これもセーフ???
  
で、気になるのが
スターターリレーかイグナイタ
ただ、イグナイタは密閉された基盤なので
どこがどう壊れたのか外側からわかりませんし、、、
テスター当ててみてわかるんですかね〜。
このチェックはサービスマニュアルがないと
無理そうですね・・・。
  
スターターリレーは壊れれば、セルモータが
回らない気もします。。。
さてさて、どこがどう壊れたのでしょう・・・
テスターで全部おいかけてみるしかないですかね・・・
  
というわけでキャブセッティングはしばらくお休みします。

後、気になったのですが、
1/4日にテストした、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:42
  • Needl:OCEMR クリップ4段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このテストが間違っていそうです。
たぶん走行中のメモリの読み違いな気がします。
27〜30%で盛大にバックファイヤーとありますが、
50%手前だった様に思います。
  
とりあえず始動するようになったら、
ここから始めたいと思います。