Dトラ奮闘記072

oyatu-no-gumi2009-03-07

  
というわけで、今日は2人乗りの
試走を行ってみました。
  
着いた先で軽く写真を撮って見ました。
暗がりで照明を当てて見ると、リフレクターのおかげで
こんな感じに見えるようです。
  
個人的にはゼッケンベースの部分がイマイチですね〜。
テール周りが終わったら、再度修正します。
  
後サイドスタンドが長すぎます。
結構バイクが立ってしまって怖いので、
ローダウン用のサイドスタンドに交換しないといけません。
  
エンジンは快調ですね〜。
すこぶる下が厚い感じです。
一人で乗ると1速はとても使いづらいギアですが
二人乗りの坂道発進時は、非常に使い勝手のいいギアです。
  
今日は気温もあったせいか、バックファィヤーは0
最近少し乗り出したせいか、始動性も徐々に改善してきています。
MJ:148 SJ:48 PS:1:45 PAS:1:15
のセットは10℃↑辺りが妥当な気がします。
5℃ぐらいになってしまうと、薄い症状が出てしまいがち。
  
燃費は二人乗り都内やや混み気味で
リッター:21.8km
いい線が出ています。
走りは良いです。
私が想像していたというか、過去のった事のあるDトラとは
まったく別の乗り物。
街中ではストレス無く快調に走り、
ちんたら走っても、まったくストレスを感じません。
でも開ければ、ぐいぐい登り、ぐいぐい曲がる。
でもって軽い。
二人乗りでもグングン加速し、ぐぐっとと止まる。
まぁ、250ccという枠でのお話ですが、
「意外」と本人驚きたくなる機動性です。
  
当然上まで回せば、下重視で作ってあるので、
「ただ回るだけ」の頭打ちは早そうな気がしますが。
  
とりあえず調子が上がってきている様なので、
タペットクリアランスを測定してみようと思います。
走行距離も19800kmぐらいなので、
ついでにピストンリングもそろそろ交換かなぁ・・・
なんて思っています。
  
こら辺の交換は、ほとんど見たことがないので、
バルブのクリアランス次第では、
一回バロックワークスさんに出してみようかと思っています。
  
で、オイルですが、ややタレが早い傾向にあります。
当然オイル量も1.2Lと少ないので、
しょうがない気もしますが。
  
でもどうなんでしょう、単発には単発に合うオイルがあるのでしょうか?
ので次は、motorexでしたっけ?KTMの純正指定を受けてるスイスの
オイル屋さん。「餅は餅屋」というように、MX系統のエンジンに相性が
いいかもしれないという期待を込めて、
「MOTOREX CROSS POWER 4T」
を入れてみようと思っています。
お値段的にも4CT-Sと大差ないのでね、どうなんだろう???