夏着

oyatu-no-gumi2009-04-14

  
ふぃ〜。
なんか春になると気合入れて掃除がしたくなりますね。
というわけで、今日は仕事後、キャブのMJの交換をし、
噂のサイエンスK1で自室を徹底的に掃除。
ちょうど明日が燃えないゴミの日だったので、
BIKEで出た空の容器など出したり
工具箱を入れてる物置を片付けたりいたしました。
  
てなわけで、こんばんは。
  
今日は作業の空きがあったので、今年の夏用の
自分で履くパンツを作ってました。
出来立てほやほやで、
アイロンかけてないんでしわしわですが・・・;;
  
このパターンは「パンツ」というモノをストレート
に考えるために作った、外側の剥ぎのないパンツです。
用は筒が二個またで繋がっているだけ。
  
ただそれだけのモノをどうやって綺麗に見せるか?
または見せられるか?
という自分の練習用に作ったパターン。
それが妙に気に入って、未だに自分の作る分は
そのスタイルを踏襲しながら、徐々に進化させているモノです。
ただの筒なんですが、お尻の形もしっかり出てるでしょう?
  
こういう柄モノなんかには、いいですね、柄にはぎ目が出ないので
柄合わせの必要もないですしね〜。
(MH好きなので、ちょっとぽい柄です・・・w)
  
あ、そうそう昨日の内容に間違いの寸法がありました。
エキゾーストパイプの差込口は深さ55mmでした。
よって隙間は10mmぐらいです。
データが古かったので今日一様確認してみました。
ごめんなさい。
  
で、今日のBIKEの作業はMJの交換。
写真でも撮ろうかと思ったんですが・・・
なんでしょう、こう、工具箱を開いた所までは覚えていたんですが・・・
始まると、何も考えずに、手が勝手に動いて・・・
気が付いた時にはキャブはもう装着されてました・・・
  
なんだかんだで90回以上短期間に繰り返し行った作業だったせいか、
条件反射的に作業をこなしてました・・・。
  
ちなみに穴など一通りチェックしましたが、特に異常は無く。
2ヶ月程度の使用だったので、ほとんど汚れていませんでしたね〜。
多少スピゴットに茶色い液体が付着していた程度。
  
さて、マフラーとの相性はどんなもんでしょうか???
152番辺りも買っておこうかな〜。
一応変更があったのでデータうP
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
09/04/16:晴れ-夜

  • マフラー:FMF factory4
  • エアクリ:Twin AIR 蓋無し
  • MJ:150 SJ:48
  • Needl:OCEMS クリップ3段目
  • PS:1時間45分 PAS:1時間15分

油面:フロートバルブが閉じる瞬間9mm(標準)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
最初何段上げるか迷ったんですが・・・
まぁ、まだサイレンサーの情報が何もわからないので、
とりあえず付けて、また一から様子を見ていきます。