Dトラ奮闘記092

oyatu-no-gumi2009-04-15

  
そうだそうだ、すっかり存在を忘れてた。
というわけで今晩は。
  
我が家で使われなくなった写真のKX250Fのチタン管。
我が家に置いておいてもゴミになってしまうので、
どうしようか、考えました。
音量、抜け具合、クリアランス等
一般公道では使える以前のお話なので、
とりあえずレースサポート的な意味で
レース使用目的に限り他の人に使ってもらおうかと思います。
  
オークションも考えたのですが、
Taraさんからオマケとして、ご好意でいただいたモノなので、
その心意気に泥を塗るような事は気が乗らなので、
送料のみで写真のミッドパイプをお譲いたします。
  
ただし、何度も言いますがレースでの使用目的前提で。。。
Dトラ用にちょん切ってあるので、一応Dトラ用という事で。
ちなみに重さはミッドパイプのみで230g
ミッドパイプのエキパイ側差込口内径は42.7mm。
規制前の純正エキパイの差込内径は43mm
(その他のエキパイもクランプ式ならば近い寸法の可能盛大)
なので、ステンの外径42.7mmのパイプを繋ぎにして
クランプで仮止めすれば、クリアランスの確認や音量チェック、
パワーチェックぐらいのテスト走行はできるでしょう。
個人的に繋ぎに使う42.7mmのパイプが10°〜15°程度
角度がついていると、ほぼ接触を回避できそう???
  
リアランスさえクリアできれば、
42.7パイプをエキパイに溶接して、
スプリング用のフックをお互いに溶接してもらえば、、、
使用はできそうですが。。。
  
まぁ、そういう事もしっかりわかる人はどうぞ。  
使ってみたい方はメール下さい。
詳細不明点はメールでのみお答えします。
捨てアド晒してもらってもOKです。
早いもの勝ちで。
  
そうそう、溶接で思い出しました。
今回溶接の見積もりを出してもらった
七福金属さん↓
http://www.shichifuku.com/
お値段も手ごろで、メールでの対応が素人相手にも関わらず
とても親切だったので、一応載せておきます。
都内で足のある人なら結構ありがたい存在?
一個から見積もり対応してくれましたし。
  
こういう業者さんがいると、私の様な人間は非常に助かったりします。