Dトラ奮闘記108

oyatu-no-gumi2009-05-18

  
寝不足で気持ち悪い、、、
そんな毎日でございます。
てなわけでおはようございます。
  
そうそうモンスターハンタートライMH3
の発売日が8/1になってましたね。
今から、
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しみにしています。
  
軽くOILのインプレ書いておきますか。
今回使ったクロスパワーですが、
めっぽう熱には強いです。
基本的に垂れにくく、振動もかなり抑えて、
回しても妙な打振は出ることはありません。
で、どちらかというと長距離ユーザー向きな気も
しました。
街乗りだと、ちょうどオイルがいい感じ・・・
の時にBIKEを降りるハメになる気がします。
熱に強い性か、やっぱり硬い印象はありますね。
頭は重いです
  
後冬場の始動性に心配があります。
今、もうちょいで2ヶ月ですが、、、
そろそろオイルは寿命かな???
といった感じはします。
まぁ、まだまだ持ちますが旬は過ぎた感じがあり、
シフトフィーリングが下がり気味で
最近稀にシフト抜けを起こすことがあります。
  
個人的な感触なのでそれぞれ意見はあると思いますが、
手の入ったエンジンで、キビキビ走るユーザーには
安心感という意味では◎。
スマートに上までキッチリの人には△
  
と、私は思いました。
私は安心感をとって、しばらくコレでいってみます。
冬は、、、変えようかな。。。
  
後キャブですがMJ:138を持っていないという事に気が付いて、
とりあえず、140で出来る限り対応してみる方向にしました。
(買いに行けばすぐなんですけどねw)
これでちょっとエンジンかけてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:140 SJ:45
  • Needl:OCELR クリップ1段目
  • PS:1時間15分 PAS:1時間30分
  • 油面:フロートバルブが閉じる瞬間9mm(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストレート径が細くなったおかげで、
アイドルスクリューを結構緩められるようになりました。
で、アイドリングにかなり戻りやすい所まで落とすと、
ちょろっとアクセルを開けた瞬間にエンストします;;
なので、ストレート径を細くするために少なくした
PSを1:30に戻せば、かなり改善される見込みがでてきました。
  
っていうか、いままでどれだけ空いてたんだか・・・
というか、そういう変な状態でも対応できるFCRにちょっと驚き
な今日この頃です。
  
ではでは。