Dトラ奮闘記110

oyatu-no-gumi2009-05-20

  
エアーブラシかぁ。。。
ロマンが一杯詰まってそうでいいですねぇ。。。
皮専用の染料(染めQじゃなくてねw)を使えば
皮だってグラデーション加工できちゃうし。。。
ライダースだってねぇ。
あんなことや、こんな事、そんな事まで・・・
ふぅ。。。
  
まぁ、ブラシは置いといて。
豚インフルがついに東京上陸ですね。
Bikeに乗る人はマスク何つけるんでしょうかねぇ。
フルヘルは密閉してるから大丈夫なんでしょうか?
っても、湿度が上がるほど密閉してないし、
そこまで密閉したら、シールド曇って危ないですよね。
  
明日の外出にはマスク着用していこう。
  
写真は今期のメンズTシャツの私仕様。
「ハートにドリル」
仕様です。メンズも普通のカットソーとは形が
微妙に異なります。
着てみるとわかるかも?
ちなみに素材はポリ100%
今期は通気性のいいポリを使ったので
プリントに若干ムラ気がありますが。
「一点モノの手作り」の風合いって事で。
    
今日はあんまり時間がなかったので、サクサクと。
一回何が当たるかわからなかったので
SJ:48・PS:1:45
を試しました。
試乗する暇もなかったので、まだハッキリ言えませんが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:48
  • Needl:OCELS クリップ1段目
  • PS:1時間45分 PAS:1時間30分
  • 油面:フロートバルブが閉じる瞬間9mm(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、これだと今まで10%程度まで吹かすと
アイドリングに戻らなかった症状は改善されました。
パチパチパチ。
しかし、今度は遊びが終わる程度、微量に
アクセルを当てた時にアイドリングに戻らない
SJが濃い症状が出ました;;
  
なので、SJを45に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:45
  • Needl:OCELS クリップ1段目
  • PS:1時間45分 PAS:1時間30分
  • 油面:フロートバルブが閉じる瞬間9mm(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、まだ出ます。
まぁ、ここまでくれば原因がわかっているので
詰めは楽かもですね。
たぶん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:142 SJ:42
  • Needl:OCELS クリップ1段目
  • PS:1時間45分 PAS:1時間30分
  • 油面:フロートバルブが閉じる瞬間9mm(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
辺りで、普通に戻るんではないでしょうか?
  
というわけで、濃度と量で、感触がだいぶ変わる事が
今回ハッキリしました。
スロー系の量が足りないと、
アイドルスクリューが上がり気味になるせいか、
スロー系とストレート径の繋がりが悪く
3〜10%程度開けた辺りからのアイドリングに落ち着きが
悪くなり、アイドリングとアクセルを開けた時の
回転数にハッキリと差が出てしまう様です。
これはスロー系の濃度(SJ、PAS)の時と違い、
スロー系の濃度が濃い場合にはアクセルの遊びが
終わった程度の超微量(1%程度でも)に開けた程度でも
「開けっ放し」のような状態になるので、
結構違いがあります。
  
さて、後は乗ってみてですかね。
たぶん142だと25〜30%付近に伸び悩み的な
穴が出来たように記憶しています。
ここに対してどうアプローチすればいいのか・・・
まだまだ、ハリは時間がかかりそうですね;;