Dトラ奮闘記124

oyatu-no-gumi2009-07-14

  
ちょ、おま・・・。
  
SHOEIが狐に化かされた〜〜〜;;
  
はい、嘘つきました。
ごめんなさい。
  
FoxのV3です。
街乗り用に買いました。
SHOEIを検討していたつもりが、
ついついつられて買ってしまいました。。。
アハハ。
  
今日4時間ほど被りましたが。。。
私の頭には、ARAIやSHOEIより
しっくりきちゃいます。
頭の形がちょっと日本の規格と
違うみたいです。。。
  
とりあえずインプレ書いときます。
サイズですがこれはMサイズ。
お店でLサイズを被ったときに、
「お、丁度いい」
だったので、今後へたった時に
大きくなる分みこして「M」サイズにしました。
感じ的にSHOEIのSサイズ、ARAIのMちょい小さめ。
な感じです。
  
内装の質感は、、、生地をメインを扱ってる職業柄いいますと
国産のSHOEIやARAIよりグレードが1段落ちる感じです。
触り心地や生地の触れる感じにまで、日本製はこだわっていますね。
  
塗装など出来は良いですが、ダクトの開閉部の出来は
やっぱり国産の方が精度、完成度共に上ですね。
  
とりあえず製品を評価する上で
一般的に手に入る最高グレードじゃないと、、、
フェアじゃありませんからね。
なのでV3を買ってみました。
  
被り心地は悪くないです。
私の場合ARAIでもSHOEIでも長時間の使用で
頭痛に悩まされていたんですが、
これはまったく出ませんでした。
かといって緩いわけでもなく、
ホールド感はしっかりしています。
  
ただ、バイザーのせいなのか、
ちょっと顎が上がったような走行をすると
後頭部下付近に妙な圧迫感があります。
顎をしっかり下げて乗る分には問題
ありませんが、、、
あんまり顎を下げていると、今度は
直上の信号が見えません。
  
ついでに言うと、ゴーグル仕様なので
フルフェイスよりサイドの死角が増えます。
音よく聞こえるので車のタイヤの音を聞き漏らす
事がなければ、特に問題はないかも?
  
視覚狭まりますが、ヘルメットとは別の
ゴーグルで目の付近が独立しているので
目の回りは凄く良い環境をキープしてくれます。
  
パッと見の概観の大きさですが、、、
RRⅣ<X11<V3
という感じで、一回りずつ大きくなっていきます。
ただ、比較している国産がオンなので
オフさとどうかわかりませんが。
  
かるーくですがこんな感じです。
このヘルメットで高速走るのは
ちょっとマゾいですね・・・w
ツーリングは普通にX11をメインにしようと
思います。
  
さてキャブ君ですが。。。
な〜んかしっくりきませんね〜。
それと、1時間ぐらい走行してるいる時
一回1速で引っ張るとどうなのか試してみました
ら、
50%超えた付近で突如エンストしそうに
なりました。
こ、、、コワと思って、速やかにシフトアップ
う〜ん
アフターも35ぐらいでまだ出ていますし・・・
とりあえずMJをそのまま145にしてみます。
じゃないと高速走行はコワイので。
とりあえず過去のデータあさりつつ。
クリップは1段は最低でも上げておかないと
下がガボガボになりそうなので2段で様子を見てみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • MJ:145 SJ:48
  • Needl:OCEMS クリップ2段目
  • PS:1時間30分 PAS:1時間30分
  • 油面:(標準)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー