Dトラ奮闘記126

  
どうもどうも今晩は。
  
また梅雨に逆戻りですね〜。
この時期シーチングが湿気すって臭くて・・・
ドレスとか長モノ作るには嫌な季節です。
特にドレープ作るのにかなりの量のシーチング
を大量に消費するので
アイロンかけやら、やり直しに非常に手間が
かかります。
  
それはさておき、
今日は天気見ながらまたキャブまで行きました。
とりあえず新品のインマニ?というかインマニに
くっついてるゴムのキャブレターステーみたいのを
先に外しておきました。
  
とりあえず一式たのんだのですが、、、
開けてみたら、ガスケットは大丈夫だったし
ボルトも再利用可能そうでした・・・。
  
が、まぁ、新品に換えておいても損はしないでしょう。
  
よくBikeの下調べをネットでするんですが、、、
何調べてても自分のブログがヒットするのが
ちょっと困りモノ。
  
違う情報が欲しい;;
  
それはスルーいたしまして、
タイヤ。
調べてると140/60-17あるんじゃん!!!
ダンロップからGPR-α10出てるジャン。
完全に見落としててるよ;;
  
と思って、評判を検索・・・
すると自分のブログが・・・
ありゃ?変なだなぁ。
  
と思って開いてみると・・・
「4.0〜4.5が許容リム」だって
自分で赤文字で訂正してるじゃん;;
  
うへへ。
ミスミス。
  
ってもタイヤ太くすれば当然フレームに
負担も増えそうだし、
無理して転落や事故して、
昔の様に手でも再起不能みたくなったら
お飯食い上げの自体にもなるので、
  
やっぱりBT-39でライトな感じを生かしつつ、
ちょっと太め。
な方向で行くことになりました。
  
それで満足いかないなら、BT-090かTT900でも履かせて
見ればOKかなぁ〜と。
  
見た目も大事な性能ですが、
  
性能を発揮するなら多少の見た目は我慢シルという方向で。