Dトラ奮闘記079
とりあえず、パーツ揃ってございます。
タイヤはもともと9分山でひび割れ無しだったので、
とりあえず高い消耗品はこれで全部かな?
締め付けトルク個人的メモ
1Kgm=9.8066Nm
リンクロッド、タイ : 81Nm
リアサスペンション : 39Nm
スィングアーム : 88Nm
ロッカーアーム : 98Nm
アクスルシャフト後 : 90Nm?
アクスルシャフト前 : 88Nm
ドリブンスプロケット: 60Nm?
フロントフォーク・下: 23Nm
フロントフォーク・上: 20Nm
まだ手元にサービスマニュアルがないので、
軽くざらっと色々なサイトを回って集めた
締め付けトルク。
微妙に違いそうですが、とりあえず
これくらいを目標値として設定。
ちなみにまだ足りないものがあります。
やっと買った念願のインパクトレンチ・・・
これで
あんなことや、こんなこと、そ、そんなことまで・・・
できちゃうハズです。
まぁ、中古なんですけどね・・・;;
ドライブスプロケット外すのと、ダンパーバルブ
外すくらいしか使い道もないんですが。
それでもワクワクです。
はずれなかったら・・・
ドウシヨウ。。。
☆補足☆
ドリブンスプロケット重さ比較
Dトラッカー純正スプロケット:630g
KLX純正スプロケット :580g
ステルスKLX用42Tスプロケ :600g
ステンズDトラ用42Tスプロケ :410g
(情報元:
ステルスの重さおよびKLX純正スプロケットの
重さは「おっ君のウェブサイト」から引用)
重さだけなら、かなりいい線いってません?
ステンズ。
するって〜と〜ジュラルミンの重さが知りたい所ですね。
このデータから見ると単純に300gぐらいなんでしょうかね?
どなたか情報求む。
後は耐久性がどうでしょうか?